スタッフ

 

Q.グループホーム悠悠倶楽部、どうですか?

チーム力が上がっていて働きやすい職場です。

個々の入居者さんのやりたいことが十分にスタッフに伝わり、スタッフ内でも共有できていて柔軟に働きやすくなっています。

 

Q.これから悠悠倶楽部で働こうとする方へ。

私達は、コミュニケーションを一番大切にしています。

それぞれやりたい事、行きたい場所が違いますが、コミュケーションを通して抽出して、行動するまでが仕事だと思っています。

 

新しく来たスタッフには日々の作業ではなく、まずコミュニケーションに時間を使っていただきます。

例えば、入居者さんが飲み物を飲んでいたら、自分の飲み物を作って隣りに座って同じ時間を過ごしてもらう。

 

一見、他の職種ならサボっているようですが、ここではそれは入居者さんの思いを抽出するという立派な仕事。

お一人お一人の入居者さんの事を知る所まで、ゆっくり、入居者さんのペースでくつろいで下さい。

まずはそこからです。

 

Q.悠悠倶楽部設立当初からのお勤めですね?

最初は入居者さんと何をお話したらいいのか解らなかくて大変でした。

ここは8年ですが、その前に介護の仕事をしていたわけではありませんので、

他の事業所などで仕事をされてきた方から他のやり方等を見たり聞いたりしながら現在に至ります。

 

Q.以前はどんな仕事をされていたのですか?

コンビニのパートをしていました。母と妹が介護の仕事をしていて、実家に帰るたびに

話を聞き、さらにおじいちゃんっ子だったこともあり興味を持ち、パートをしながら資格を

取りました。

 

Q.悠遊倶楽部で一緒に働こうとする方へ。

和気あいあいとした職場なので一緒に楽しくやりましょう!

 

 

Comments are closed.